記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

続きを読む

青森県弘前市の「北の綿雪」

ふわふわかき氷で人気のお店です。完熟マンゴーかき氷はマンゴーの果肉とピューレが入っていましたが、それほどくどくなく、ふわっとしたマンゴーフレーバーの氷の味を充分に引き出していた印象をうけました。...

続きを読む

京都府京都市の「辻利」

抹茶で有名な京都の老舗です。抹茶ムースは、滑らかな口当たりと抹茶の風味が豊かな美味しい仕上がりになっていました。...

続きを読む

京都府京都市の「本家西尾」

お土産にお茶請けに人気の京都を代表する八つ橋店の1つです。さつまいもあんは秋限定で、ほっこりした味わいが印象的でした。栗あんは秋限定で、栗の独特な風味がきいた。仕上がりでした。...

続きを読む

京都府京都市の「寿菓舗」

京都の和菓子の人気店です。SNS映えする上菓子も幾つか扱っています。栗入り赤飯は大粒の栗がごろごろ入った美味しい仕上がりになっていました。お月見シーズンの生菓子は可愛らしく、インスタ映えします。栗みな月は京都ならではの菓子で素朴さと上品さを兼ね備えた和菓子です...

続きを読む

滋賀県大津市の「将満屋」

お餅が誕生したといわれるお店です。きんとん大福は栗のこしあんに一粒栗が入った食べ応えがある大福です。特に生地の餅が厚めで食感良かったのが印象的でした。黒豆塩大福は塩気がきいた素朴な甘さで、黒豆の香ばしさも美味しいお店の一番人気です。...

続きを読む

プロフィール

NEMO

Author:NEMO
茨城県北茨城市出身の食べ歩きが趣味のサラリーマンです。

「食べログ」で口コミ数の少ない店や隠れ家的なカフェ、パン屋、和菓子屋を中心に食べ歩いています。

現在は居住地の大分県を中心に食べ歩いています。

カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。