記事一覧

福岡県福岡市の「天ぷらのひらお」

秘密のケンミンショーでも登場した福岡市民のソウルフードといっても良い天ぷら屋です。メディアに取り上げられた影響か、店内にはたくさんのお客さんがおり、10分程待って席に案内されました。このお店は食券を渡し、注文を通すと揚げたての天ぷらがトレーにどんどん揚がってきます。今回はあじわい定食をいただきました。白身魚、えび、鶏、ピーマン、ナス、さつまいも、イカの順で7種類の天ぷらが出てきました揚げたてのため、...

続きを読む

佐賀県鳥栖市の「フレッシュネスバーガー」

佐賀県鳥栖市にるプレミアム・アウトレットモール内にある、ハンバーガーチェーン店です。今回、チェーン店を取り上げた理由はここでしか食べられないハンバーガーがあるからです。その名も「トリコ・バーガー」どっかの週刊誌で見たネーミングですが・・・肝心のハンバーガーはジューシーな鶏肉と脇を固める野菜が非常に合っていて良かったと思います...

続きを読む

ドンク

全国展開しているベーカリーです店舗は主要都市に多く、都市部に買い物に行った際は良く利用しています。今回は季節限定のあんぱん「春の彩り三色あんぱん」とライ麦100パーセントのドイツパン「ロッゲンシュロート」を購入しましたライ麦パンは酸味を感じるくらい濃厚なライ麦の香りの美味さをガツンと感じることができ、ワインのお供にぴったりでしたあんぱんはさくら、抹茶、白あんの香り高い三種類の生地が楽しめる良いもので...

続きを読む

サブウェイ

サンドイッチ専門のチェーン店「サブウェイ」でサンドイッチを注文する際の裏技があるということで実験してみましたその裏技とは「野菜上限まで」と注文する際に言うことです。この裏技を使うとサンドイッチの野菜の量がテンコ盛りになるとのことで早速いろいろ試してみました。まず、2016年3月の期間限定の「ローストチキンサンド(フットロング)」で試してみました。注文もすんなりと通りました。きっと、この裏技を使う人が多...

続きを読む

プロフィール

NEMO

Author:NEMO
茨城県北茨城市出身の食べ歩きが趣味のサラリーマンです。

「食べログ」で口コミ数の少ない店や隠れ家的なカフェ、パン屋、和菓子屋を中心に食べ歩いています。

現在は居住地の大分県を中心に食べ歩いています。

カウンター