記事一覧

福岡県福岡市の「げっか堂」

住吉の裏路地にある昔ながらのレトロなパン屋です。あんこが好きなため、ここの薄皮あんぱんを食べログで見つけ、是非食べたいと思って来てみました。あんぱんは極薄生地にたっぷりのあんこを包んだあんこ好きにはたまらないあんぱんです。白あんぱんも極薄の生地に白あんを包んだパンです。お餅パイはつぶあんと餅をパイ生地で包んだ個性派パンですいずれも個性的なパンでした...

続きを読む

【長すぎるバームクーヘン】大分の思い出

長さ50センチある細長いバームクーヘンは大分県の各所で手に入ります。細長いバームクーヘンの中にはクリームが詰まっており、とても食べ応えがりました。...

続きを読む

【長すぎるホットドック!?】福岡県太宰府市の「レインボーパフィン」

太宰府天満宮にある個性的なカフェです。看板メニューは、巨大なホットドックです。今回はもちろん、そのホットドッグ(メガドッグ)を買いに行きました。メガドッグが出てきてびっくりです。長いパンにロングソーセージ2本をサンドしたその姿は何と全長30センチくらいありました。長いだけでなくジューシーなウインナーの食感もたまらなくよかったです。...

続きを読む

【デカ過ぎる弁当】大分県大分市の「あっぷる」

地元の人たちに人気のデカ盛りファン必見の弁当屋です。唐揚げ、エビフライ、しょうがやき、ミックスフライ、大分名物のとり天など様々な種類の弁当を扱います。今回はとり天弁当をごはん特盛でいただきました。ごはん500g、とり天が7~8個入ったヘビー級弁当でしたアップル 角子原店 (弁当 / 大在駅、鶴崎駅) 昼総合点-...

続きを読む

【でか過ぎる弁当!?】大分県別府市の「からあげこんちゃん」

デカ盛りファン必見の弁当屋です。過去にギャル曽根さんをはじめとする芸能人も来店する人気振りです。扱う弁当は店名通り唐揚げ弁当(塩、にんにく醤油)、チキンカツ弁当、チキン南蛮弁当など豊富に揃っていました。驚くべきは弁当のサイズです。サイズがレギュラーサイズ、大盛り、メガ、マックスとあります。せっかくなので塩唐揚げ弁当をマックスサイズでいただくことにしました。予想以上のブツがでてきました。弁当箱が可愛...

続きを読む

プロフィール

NEMO

Author:NEMO
茨城県北茨城市出身の食べ歩きが趣味のサラリーマンです。

「食べログ」で口コミ数の少ない店や隠れ家的なカフェ、パン屋、和菓子屋を中心に食べ歩いています。

現在は居住地の大分県を中心に食べ歩いています。

カウンター