記事一覧

福岡県福岡市の「クワッチースパイスユクル」

沖縄料理とカレーをドッキングさせたカレーが味わえる団地の中の隠れ家的お店です。チーイリチャーフージーカレーは沖縄の伝統料理「チーイリチャー」という豚やヤギの血の炒め物とカレーをドッキングさせたカレーです。血の炒め物と聞いてドキッとしながら恐る恐る口に運びましたが、嫌な臭みもなく、むしろ心地の良い辛さがよい刺激となり、非常に美味しかったです。今までに食べたカレーには無い奥の深い味わいでした。...

続きを読む

福岡県福岡市の「グリルmamennki」

古民家をリノベーションしたグリルが人気のお店です。ランチでいただけるカレーはとにかく黒い見た目が印象的です。辛さは控えめでどこかフルーティーな感じもしました。付け合わせの牛のほほ肉も柔らかく、さすがグリル人気店、肉の扱いがうまいなと感じました...

続きを読む

北海道富良野市の「唯我独尊」

富良野で人気のカレー屋です。カレーと共にトッピングのオムレツやウインナーも美味しいという評判です。オムソーセージカレーはソーセージ、オムレツ、野菜がトッピングされ、ライスが少な目の女子力高めの仕上がりです。オムレツの中にチーズが入っており、カレーの程よい辛さをまろやかにしてくれます。ウインナーは程よい油量、香ばしさ、スパイシーさが良く食べやすいです。ルーも心地の良いからさだなという印象でした。ちな...

続きを読む

大阪府大阪市の「自由軒」

明治時代創業の老舗カレー店です。このお店のカレーはルーとライスをドライカレーのように混ぜて食べるスタイルです。レトルトカレーとして市販されていることからも、人気の高さが伺えます。ルーとライスが絡み合い、生卵も加わることでまろやかさの奥にカレーのスパイシーさが隠れている個性的なカレーでした。辛いものが苦手な人でも美味しく食べることができそうです。また、ウスターソースをかけて味変して食べることも押して...

続きを読む

北海道札幌市の「スープカリースアゲ+」

北海道を代表するスープカリーの店の1つといっていい人気店です。北海道フェアで福岡にきていたため利用してみました。ジャンボチキンレッグと野菜カレーはネーミングの通り大きいチキンと野菜がゴロゴロ入ったカレーです。野菜はしめじ、アスパラ、かぼちゃ、にんじん、じゃがいもが入っていました。辛さは4辛でいただきましたが、幾つものスパイスが絡み合う、よーく味わうと苦味や酸味も感じる気持ちの良い辛さだなと感じまし...

続きを読む

プロフィール

NEMO

Author:NEMO
茨城県北茨城市出身の食べ歩きが趣味のサラリーマンです。

「食べログ」で口コミ数の少ない店や隠れ家的なカフェ、パン屋、和菓子屋を中心に食べ歩いています。

現在は居住地の大分県を中心に食べ歩いています。

カウンター