記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

続きを読む

福津・宗像

宮地嶽神社!ハッピーハーブの個性派カレー...

続きを読む

福岡県宗像市の「ハッピーハーブ」

海岸線にある日替わりカレー1種類のみを提供する個性的な内観のカレー屋さんです。今回は唐揚げときのこのカレープレート1300円です。食べ終えての感想は「知らない土地を一人で旅して帰ってきた後」のような気持ちになれるカレーでした。最初の一口目は当然カレーの部分に行きますが、写真を見ても分かるように、次の一口をどう食べようか?とワクワクさせてくれます。「この付け合わせはどんな味かな?カレーと絡めたらどうかな...

続きを読む

福岡県糸島市の「旅人カレー」

ユニークな店名の通りマスターは国内外を旅して回り、現在は「カレー大陸」とも呼ばれる糸島で人気店まで駆け上がってきました。スリランカカレーとキーマカレーのハーフ&ハーフのうち、スリランカカレーは鮮やかな黄色のソースで優しい辛さであるという印象を受けました。キーマカレーの方は心地よい辛さと肉の味わいが印象的でした。...

続きを読む

福岡県福岡市の「バキン」

人気のインドカレー店です。人気があることに加えて、お店は10席しか席がないため、ランチ時は行列を覚悟しなければなりません。ちなみにカレーは一種類のみのようです。チキンと茄子のカレーは辛さが控えめで具材とカレーが良く合っているように感じました。ちなみにカレーにはとろみがないスープ状なので、おそらくカロリーも低めて思われます。ライスの量も小中大から選べるため、ダイエット中でも安心して食べることができそう...

続きを読む

福岡県福岡市の「ヌワラエリア」

スリランカカリーの人気店です。店内はブックカフェのような雰囲気で陽気な民族曲が心地よく耳に入ってきました。スリランカカリーは始めて食べましたが、癖になりそうです。大皿には鮮やかなルーの海にビーンズ、茄子、チキン、そして中央にライスの島が浮かんでいました。最初の一口目は「まろやか」な印象を受けましたが、そこから心地の良いスパイシーさがどんどん舌を楽しませてくれました。気がつけばあっという間の完食でし...

続きを読む

プロフィール

NEMO

Author:NEMO
茨城県北茨城市出身の食べ歩きが趣味のサラリーマンです。

「食べログ」で口コミ数の少ない店や隠れ家的なカフェ、パン屋、和菓子屋を中心に食べ歩いています。

現在は居住地の大分県を中心に食べ歩いています。

カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。