記事一覧

【戦車寿司】茨城県大洗町の「栗崎屋」

海とアニメ「ガールズアンドパンツァー」の町、大洗町にある寿司屋です。大洗町には寿司屋が数件ありますが、ここの寿司屋はユニークな寿司を出します。なんとガールズアンドパンツァーにちなんだ「戦車寿司」というファン必食の凄い寿司を出すのです。出てきてびっくりです本当に戦車の形をしていました。砲台はきゅうり、車輪はかんぴょう巻き、装甲はマグロなどのネタを使う見た目も味も美味しい寿司でした。戦車寿司だけでなく...

続きを読む

【限界シャーベット!?】大分県大分市の「キューティートップス」

「限界シャーベット」なる凄いネーミングのグルメがあると知り調査です。限界シャーベットとは、水を使用せず果物と砂糖のみで仕上げたシャーベットらしいです。今回はマスクメロンの限界シャーベットをいただきました。しっかりとメロンの濃厚な味わいを感じるシャーベットで身体をクールダウンできました。限界シャーベット以外にも普通のシャーベットやクレープ、各種アイスクリームも販売しており、地元の人からも高い支持を得...

続きを読む

【切腹最中】東京都中央区の「新正堂」

インパクトのある見た目の「切腹最中」を食べてみたいと思い、購入しました。あんこ党なら誰でもグッと来きますよね?切腹最中っていうネーミングも非常に面白く、知る人ぞ知る東京銘菓って感じです意外にあんこも甘すぎず、非常に食べやすい最中でした。...

続きを読む

【身体を素に戻すランチ】大分県由布市の「ゆうど」

大分県宇佐市を25kmのランニングを行うも腹痛で失速しほろ苦い結果となってしまいました。何か身体に良いものを食べようということで、ここにきました。場所は塚原高原の森の中にあります。山奥の隠れ家的レストランって感じです。ランチメニューは「身体を素に戻すランチ」のみです。ランチメニューの戦術はスープ、サラダ、メインプレートです。スープはネギと生姜のスープですネギと生姜の良いところだけを抽出したような優しい...

続きを読む

【デカ弁】大分県日出町の「デカ弁」

国道10号線、大分県日出町を車で走行していると見えてきた看板「デカ弁」男子にはグッとくる言葉じゃないですかそう思って早速店内に入りましたするとお店は大繁盛していましたきっと地元の人たちに人気なんだろうなと思いました早速「デカ弁」を購入しました。おにぎりが4つとおかずが付いているボリュームのある弁当でした味も悪くなく、低価格のため、別府方面からの帰り道に利用したい弁当屋ですデカ弁 日出店昼総合点★★★★☆...

続きを読む

プロフィール

NEMO

Author:NEMO
茨城県北茨城市出身の食べ歩きが趣味のサラリーマンです。

「食べログ」で口コミ数の少ない店や隠れ家的なカフェ、パン屋、和菓子屋を中心に食べ歩いています。

現在は居住地の大分県を中心に食べ歩いています。

カウンター