記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

続きを読む

茨城県大洗町の「ライダーズカフェ」

しらす丼とシーフードカレーがウリのお店です。店名通り、お店の2Fはバイクと海の景色を楽しみながら食事ができるフロアになっています。ライダー丼は生、釜揚げ、乾燥、沖漬けの4種のしらすを味わえる4色しらす丼です。個人的にしらすというと、エビやマグロに比べると物足りない魚介類で、「おかず」というよりも「ふりかけ」に近いイメージと思っていましたが食べてみてびっくりでした。口のなかでたくさんのしらすが泳いでいる...

続きを読む

北海道の「布目」

個性的な海鮮珍味を味わえるお店です。にしん黄金漬けは鮮やかな黄金色の数の子とにしんの鮮やかな見た目についつい手がでてしまいました。数の子のぷちぷち食感と酸味がよかったです。...

続きを読む

北海道札幌市の「小松水産」

地元で人気の寿司屋です。たらの白子の寿司が目にとまり、ついつい手を出してしまいました。生臭さかなく、言葉では表せない食感がよかったです。...

続きを読む

北海道函館市の「すずや食堂」

函館の市場にある海鮮食堂です。多彩な海鮮メニューの写真はまるで宝箱を開けた後の財宝のように色鮮やかな写真がならんでいますこぼれ勝手丼は丼の中にこれでもか!というほど魚介類が入った贅沢な丼でした。もちろん新鮮で味もよかったですが、ちゃっかりこぼれています(笑)...

続きを読む

福岡県福岡市の「まぐろやナポレオン」

店名通り、まぐろ料理に定評がある居酒屋でランチも楽しむことができます。ナポレオンセットはまぐろ、うに、いくらの夢の共演です。豪快な盛り付けで味もよかったです。ちなみにこれで1800円です。...

続きを読む

プロフィール

NEMO

Author:NEMO
茨城県北茨城市出身の食べ歩きが趣味のサラリーマンです。

「食べログ」で口コミ数の少ない店や隠れ家的なカフェ、パン屋、和菓子屋を中心に食べ歩いています。

現在は居住地の大分県を中心に食べ歩いています。

カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。