記事一覧

大分県宇佐市の「いくたや」

ブラボー!


今日はポイント練習として25kmのランニングを好タイムでまとめました。

今日は以前、ランニング中に犬に吠えられて偶然見つけた隠れた食事処「いくたや」でランチをいただくことにしました。
20151017170432187.jpg

外観はまさに「人んち」です。
20151017163712d0f.jpg

庭先には犬が数匹います。

実はここの店主である年配の女性が捨て犬を保護して飼っているようです。

いい話ですね。

今日のメニューは、ランチとカレーライスのみのようです。

今回はカレーライスをいただくことにしました。

サラダとセットで出てきました。
20151017163628267.jpg


見た目は家庭的で気取らないカレーライスといった感じです。です。

具は玉ねぎとビーフです。

また、食べている途中で野菜の小鉢もいただいてしまいました。
20151017163652310.jpg

塩から過ぎず、甘すぎず、素朴な味付けで美味しかったです。

カレーの方は老若男女問わず美味しく味わえるよう甘口の味付けです。

なんだか「ばあちゃんの作る優しいライスカレー」っていう感じで懐かしい気分になりました。

オシャレなカフェやエスニックカレーも良いですがこういう素朴で優しいカレーも何だか良いですよね。

いくたや

昼総合点★★★★ 4.2



関連ランキング:その他 | 宇佐市その他



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

NEMO

Author:NEMO
茨城県北茨城市出身の食べ歩きが趣味のサラリーマンです。

「食べログ」で口コミ数の少ない店や隠れ家的なカフェ、パン屋、和菓子屋を中心に食べ歩いています。

現在は居住地の大分県を中心に食べ歩いています。

カウンター