記事一覧

【温たまらん丼】鹿児島県指宿市の「青葉」

2014年1月の出来事です。

いぶすき菜の花マラソンを2時間50分で完走し、昼食の場所を探していました。

「何を食えば指宿なんだ?」そう思い駅前通りをぶらぶらしていると「温たまらん丼」という幟があちこちに立っているのに気が付きました。

「温たまらん丼・・・うまそうじゃないか」そう思い幟が出ていた店「青葉」へ入り温たまらん丼をオーダー

温たまらん丼とは、地元指宿の肉、野菜、魚介類に加え、温泉卵が入ったご当地丼です。

このお店の温たまらん丼は甘辛く焼いた豚肉に温泉卵を落とした丼です
いぶすき

豚肉の絶妙な甘辛さに温泉が絡み濃厚かつ優しい味わいでフルマラソンで疲れた体を癒してくれました。

あっという間の完食で、行こうと思えば3杯くらい食べれそうな本当に美味しい丼でした。

さつま黒豚と郷土料理 青葉

昼総合点★★★★ 4.4



関連ランキング:和食(その他) | 指宿駅



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

NEMO

Author:NEMO
茨城県北茨城市出身の食べ歩きが趣味のサラリーマンです。

「食べログ」で口コミ数の少ない店や隠れ家的なカフェ、パン屋、和菓子屋を中心に食べ歩いています。

現在は居住地の大分県を中心に食べ歩いています。

カウンター