記事一覧

大分県九重町の「クロスロード」

大分県九重町の半田高原にあるピザ専門店です。

「クロスロード」

ミスチルファンならグッとくる名前の店名ですよね(笑)

14458092530.jpeg

外観も内観もアメリカンな感じでした。

まるでルパン三世のワンシーンを彷彿とさせます。

メニューはドライカレー、牛スジ、温野菜、ベーコンピザがありました。

今回はちょっと変わり種の牛スジのピザをいただくことにしました。

刻みネギがトッピングされた個性溢れる見た目です。
2015102515471093a.jpg

なんだか居酒屋のおつまみのような見た目です。

生地は厚めでさくっとした食感の後にもちもちとした食感が楽しめます。
20151025154652a2f.jpg

具は大振りの牛スジ、チーズ、刻みネギだけです。
20151025154701efc.jpg

少ない種類の具で勝負する料理って個人的に好きです。

ピザの味は「和風ピザ」という表現がぴったりだと思います。

日本人が好きなもちもちした食感、刻みネギのシャキシャキした食感と爽やかな塩辛さを牛スジの旨さを引き立て、それを濃厚なチーズが優しく包み込む
味わいです。

チーズって凄いよなぁ・・・

「カレーやトマトソース、納豆でさえも独自の濃厚な味わいで包み込んでしまうからなぁ」そんなことを思いながらピザを食べていました。

ピザ自体さほど大きくなく、食の細い女性やお子さんでも一枚完食できると思います。

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

クロスロード

昼総合点★★★★ 4.1



関連ランキング:ハンバーグ | 九重町その他


コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

NEMO

Author:NEMO
茨城県北茨城市出身の食べ歩きが趣味のサラリーマンです。

「食べログ」で口コミ数の少ない店や隠れ家的なカフェ、パン屋、和菓子屋を中心に食べ歩いています。

現在は居住地の大分県を中心に食べ歩いています。

カウンター