記事一覧

【阿蘇ハヤシライス】熊本県阿蘇市の「阿蘇小町カフェ」

2013年夏の話です

この日はお盆休みの最終日でした

「阿蘇山を走って登ってみたい」そう思ってやってきた阿蘇市

道の駅「阿蘇」から阿蘇山火口までの往復30kmの道のりは険しい道のりでしたが何とか走りきりました
あそ1

あそ3

あそ2

あそ4

あそ5

何を食べようかなとコンビニで観光本を立ち読みしていると「阿蘇ハヤシライス」というご当地グルメがあることを知りました。

阿蘇ハヤシライスは「あか牛」を始めとした地元の食材をふんだんに使用したハヤシライスです

店内に入り、注文を通し阿蘇ハヤシライスとご対面です。
あそ


甘さと酸味、辛さが絶妙でした。

ライスとの相性が良かったです

レトルトでしか食べたことがなかったハヤシライスでしたが、今回本格的なハヤシライスを食べたことで食の世界が広がったような良い発見ができました

にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


阿蘇小町カフェ

昼総合点★★★★ 4.0



関連ランキング:カフェ | 内牧駅



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

NEMO

Author:NEMO
茨城県北茨城市出身の食べ歩きが趣味のサラリーマンです。

「食べログ」で口コミ数の少ない店や隠れ家的なカフェ、パン屋、和菓子屋を中心に食べ歩いています。

現在は居住地の大分県を中心に食べ歩いています。

カウンター