記事一覧

大分県九重町の「ぶらうにぃ」

大分県で一番高いベーカリーかもしれません
14463674360.jpeg

「値段」じゃなくて「標高」ですけどね

ここのベーカリーはおそらく海抜1000mの場所にあると思われます。

この日は大分県と熊本県の山間のカントリーロード「やまなみハイウェイ」をランニングで走りました

その途中でパンを買ってランニングで戻りました。

走行距離は26km、まさに「26kmのパン食い競争」です(笑)

やまなみハイウェイは紅葉が非常にきれいでした。


坂道を苦にせず楽しく走ることができました。

お店は瀬の本高原に近い場所にあります。

店内に入ると紅葉狩りに来た人などで賑わっていました。

取り扱うパンは少数精鋭です
14463675220.jpeg
14463675360.jpeg

食パン、田舎パン、バケッドなどの食事パンとスコーン、マフィンなどのリッチ系のパンがありました

ここのパンは店主が「誰もが美味しく感じ、そして健康になれるパンを」がコンセプトのため玉子、牛乳、バター、白砂糖をを使っていないため余計な脂質が無い分非常にヘルシーです。

九州の旅雑誌にも掲載されています






今回はスコーン、田舎パン、マフィンを購入しました

スコーンは素朴な味わいで、コーヒーに良く合いました。

このスコーンもバターなどの油脂を使用していないためコンビニなどで購入するスコーンよりもヘルシーであると思われます
14463673960.jpeg

マフィンはさつまいもがトッピングされていました。
14463893010.jpeg

生地のなかにもダイス状にカットされたさつまいもが入っていました。

ちなみにこのマフィン、季節や日によって変わるトッピングが変わるようです。

もちろん美味しかったです。

田舎パンは本当に美味しかったです。
14465035280.jpeg

一見ハード系生地で硬い食感なのかなと思ったら意外にもちもちとしており、驚きました。

味も良かったです。ジャムやクリーム、ハムなどのトッピングを何でも引き立てそうな絶妙且つ素朴な味わいでした。

僕は、ジャムなどを使わずにたべてしまいましたが・・・


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村

自家製酵母パン ぶらうにいパン・サンドイッチ(その他) / 九重町その他)

昼総合点★★★★ 4.0







コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

NEMO

Author:NEMO
茨城県北茨城市出身の食べ歩きが趣味のサラリーマンです。

「食べログ」で口コミ数の少ない店や隠れ家的なカフェ、パン屋、和菓子屋を中心に食べ歩いています。

現在は居住地の大分県を中心に食べ歩いています。

カウンター