記事一覧

大分県竹田市の「ゆめうさぎ」

黒川温泉から牧の戸峠まで27kmの道のりをランニング後に訪れました。

ゆめうさぎ4
シルバーウィーク期間中の久住高原はどこも人でいっぱいでランチをする場所を探すのも大変でした。

そんな中見つけたのがこのお店です。

小さな看板があり、これはもしかして隠れ家グルメに出会えるかも、と思って木々に覆われた狭い路地を進んでいったら見つけました。
ゆめうさぎ3

店内に入りメニューに目を通すとカレー、パスタ、ピザを扱っているようです。
ゆめうさぎ2

ゆめうさぎ1

今回は季節野菜たっぷりカレーをいただくことにしました。
ゆめうさぎ

カレーは中辛で注文しました。

独特のコクと辛さがよかったです。

ゴーヤ、ピーマン、茄子を絶妙な塩加減で揚げており、カレールーとの相性が抜群でした。

ゴーヤやピーマンは野菜の中でも癖があり、苦手な人も多いようですが、カレーと合わさることで美味しく食べることができます。

かぼちゃ、さつまいも、じゃがいもも付け合わせとして良い働きをしていました。

探し当てるのが難しいですが、久住高原でランチの場所が混み合っている時に訪れても良いと思います。

ゆめうさぎ

昼総合点★★★★ 4.1



関連ランキング:パスタ | 竹田市その他



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

NEMO

Author:NEMO
茨城県北茨城市出身の食べ歩きが趣味のサラリーマンです。

「食べログ」で口コミ数の少ない店や隠れ家的なカフェ、パン屋、和菓子屋を中心に食べ歩いています。

現在は居住地の大分県を中心に食べ歩いています。

カウンター