記事一覧

福岡県添田町の「パネット」

福岡県の名山「英彦山」の麓の町の小さなベーカリーです。
バネット

だけど、地元の人には人気のようです。

山の中ではありますが、意外にオシャレな店の造りでした。

ここでは、つぶあんぱん、しろあんぱん、よもぎあんパン、フランスあんぱん、黒ごまあんぱん、抹茶あんパンを購入しました。

僕はあんぱん好きなんです。





つぶあんぱんも生地がふわふわでこしあんぱん同様粒あんが丁度よい感じで入っていて良かったです。
つぶあんぱん





よもぎあんぱんはハード系で、よもぎが香る生地で粒あんとの相性が良かったです。
よもぎあんぱん







フランスあんぱんもハード系の固めの生地で、あんとの相性も良く食べ応えがあり満足できました。

何気にたくさんふりかけてある胡麻の風味もよかったです。
フランスあんぱん




しろあんぱんは、ふわふわ生地の中に甘さを抑えた白餡がたくさん入っていて、こしあんぱん、つぶあんぱんよりも良かったと思います。
しろあんぱん






黒ごまあんぱんは生地にあんを練り込む方式のあんぱんです。

ふわふわ生地に黒ごまの香り高いあんが練り込まれていて、上手くマッチしていました。
黒ごまあんぱん


抹茶あんぱんも生地にあんを練り込むタイプのあんぱんです。

これも、香り高い抹茶あんとふわふわ生地が上手くマッチしていました。
抹茶あんぱん



どのあんぱんも、非常に満足できました。

特に生地のふわふわした食感が印象的でした。


にほんブログ村

PANETパン / 添田駅西添田駅

昼総合点★★★★ 4.0

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

NEMO

Author:NEMO
茨城県北茨城市出身の食べ歩きが趣味のサラリーマンです。

「食べログ」で口コミ数の少ない店や隠れ家的なカフェ、パン屋、和菓子屋を中心に食べ歩いています。

現在は居住地の大分県を中心に食べ歩いています。

カウンター