記事一覧

大分県由布市の「こちょぱん」

大分県由布市、湯布院地区にある小さなベーカリーです。
こちょぱん

「こちょぱん」ていう店名が可愛らしくて良いですよね

実はこのお店、雑誌に取り上げられる程美味しいベーカリーなんです。
こちょぱん

店内でパンをいただいていると、たくさんのお子さんが財布を片手に朝食用のパンを買って行っていました

まず、地元の人には絶大な人気があることは間違いありません

今回は、あんぱん、金時豆パン、くるみぼう、くるみぱんをイートインでいただき、フランスパンをテイクアウトすることにしましました。

くるみぼうとくるみパンは今まで食べたくるみぱんの中でも一番美味しかったと思いました。
こちょぱん

生地はもちろん、非常に良く手入れされたくるみの香ばしい味わいがとても良かったです。

あんぱんと金時豆パンも絶品でした。
こちょぱん

しっとりとした優しい生地に包まれたあんと金時豆はとても美味しかったです。

フランスパンは意外としっとりもちもち食感で食べやすかったです
こちょぱん


ちなみにこのお店のパンは生地に玉子を使用していないようです


にほんブログ村


にほんブログ村

こちょぱんパン / 由布院駅

昼総合点★★★★ 4.0

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

NEMO

Author:NEMO
茨城県北茨城市出身の食べ歩きが趣味のサラリーマンです。

「食べログ」で口コミ数の少ない店や隠れ家的なカフェ、パン屋、和菓子屋を中心に食べ歩いています。

現在は居住地の大分県を中心に食べ歩いています。

カウンター