記事一覧

大分県由布市の「アーゴス」

由布院駅の近くにある小さな隠れ家的ベーカリーです。




こういう小さなベーカリーはパンの種類こそ少ないですが、1つ1つのパンのレベルが高い傾向にあります

店内に入ると予想通り少数精鋭のパンのラインナップでした。





全粒粉食パンは玉子と乳製品を使用していないため、アレルギーを持っている人も安心して食べることができます。

また、通常の食パンに比べ全粒粉の食パンは食後の血糖値が上がりにくいため、ダイエットにも効果があります。

ここの全粒粉食パンは変な癖がなく、普通の食パン同様に食べやすかったです。


森の切りかぶはサクサクした生地とナッツの相性がよかったです。

チェスキーはバター香るデニッシュ生地に板チョコが入った満足感のあるパンでした



クロッカンはほんのり甘く、ナッツぎっしりでよかったです。










アーゴスパン / 由布院駅

昼総合点★★★★ 4.0





コメント

No title

イベントに出店されたり
大分市内でも売られたりしてるので
名の通ったパン屋さんです
パンは食べたことがあり、一度お店に行ってみたいのですが未だ行けてません。

Re: No title

amiさん
お店もまた良い感じですよ「隠れ家」みたいな感じで
一風変わったベーカリーなのでお店に行ってみるのも面白いですよ

> イベントに出店されたり
> 大分市内でも売られたりしてるので
> 名の通ったパン屋さんです
> パンは食べたことがあり、一度お店に行ってみたいのですが未だ行けてません。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:NEMO
茨城県北茨城市出身の食べ歩きが趣味のサラリーマンです。

「食べログ」で口コミ数の少ない店や隠れ家的なカフェ、パン屋、和菓子屋を中心に食べ歩いています。

現在は居住地の大分県を中心に食べ歩いています。

カウンター