記事一覧

福岡県豊前市の「まる」

福岡県豊前市の住宅地にある小さなベーカリーです。


女性店員の方が1人で切り盛りするベーカリーは地元の方に非常に人気があるようです

パンは生地に余計な油脂を使用しないため、身体に優しいです。

そのため、助産院にもパンを提供しており、妊婦さんや赤ちゃんでも食べられるパンです。

僕は男性で出産の経験がありませんが、出産が近い女性は食べられるものも限られてくる中、おいしいパンを提供できることは凄いことなんだなと思いました。

扱う品数は少数精鋭です。

僕の経験上、ベーカリーの品数は少なければ少ないほど個々の味が良い傾向にあります

「まるパン」と「有機グランベリーとホワイトチョコパン」「かぼちゃベーグル」をいただきました








「まるパン」も「有機グランベリーとホワイトチョコパン」「ベーグル」も生地が非常に美味しいと思いました。

やはり余計な油脂を使用しないため、市販のパンよりもカロリーが低く身体にも良さそうです。


特に「有機グランベリーとホワイトチョコパン」は生地とグランベリーの甘さと酸味が絶妙なハーモニーを奏でていました。

曜日代わりでハンバーガーや、ベーグルなども作っているようなので次回は好物のベーグルをいただいてみたいです。



にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

NEMO

Author:NEMO
茨城県北茨城市出身の食べ歩きが趣味のサラリーマンです。

「食べログ」で口コミ数の少ない店や隠れ家的なカフェ、パン屋、和菓子屋を中心に食べ歩いています。

現在は居住地の大分県を中心に食べ歩いています。

カウンター