記事一覧

【龍ヶ崎コロッケ】茨城県龍ヶ崎市の「肉の高橋」

2014年ヤフージャパンが行った「ご当地メシグランプリ」でチャンピオンに輝いたコロッケを販売する肉屋です。




最近「肉屋」って減った気がします。

牛肉、豚肉、鶏肉の様々な部位の生肉をショールームで販売する光景や店の奥のフライヤーでコロッケやメンチを揚げる音と香り

僕の中のノスタルジックな「肉屋」の姿です。

ショッピングモールやデパ地下の精肉や惣菜コーナーのレベルが上がったせいか昔ながらの肉屋が減ったような気がします。

茨城県龍ヶ崎市の商店街は意外にシャッターを閉めているお店が少ないです。


地元の人から支持を得ているのだと思います。

今回は地元メシランキング日本一になったおコメのクリームコロッケを買い、実家の家族といただくことにしました。




収穫量日本一の茨城県のレンコンを使用したクリームコロッケは、濃厚でクリーミーな味わいとレンコンのシャキシャキした食感が絶品でした。

実家の家族も非常に美味しいと評価をしていました。

高橋肉店その他 / 竜ケ崎駅

昼総合点★★★★ 4.5


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

NEMO

Author:NEMO
茨城県北茨城市出身の食べ歩きが趣味のサラリーマンです。

「食べログ」で口コミ数の少ない店や隠れ家的なカフェ、パン屋、和菓子屋を中心に食べ歩いています。

現在は居住地の大分県を中心に食べ歩いています。

カウンター