記事一覧

福岡県豊前市の「ココぺリ」

福岡県豊前市の山奥にある田舎カフェです。
ココペリ

実はこのお店、25km走のコースの途中にあるため、場所は知っていましたが営業しているかどうかが確認できませんでした

興味半分で来店してみたらしっかり営業しているようです。

店内には地元で野焼きした縄文土器がたくさん飾ってあります


メニューは、自家製石窯で焼いたピザ、スコーンとココペリ特製カレーランチがあります
ココペリ

今回はココペリ特製カレーランチをいただくことにしました。

カボチャのスープ、野菜の煮物、カレーライスが登場しました
ココペリ

野菜の煮物は薄味で優しい味付けで冷えた身体を温めてくれました

カボチャのスープも程よい甘さと塩辛さで優しい味わいでした

カレーライスは細かく刻んだ具とトマトベースのソースで、程よい辛さで身体にも心にも優しい味わいでした

スタッフの「優しさ」がでた心温まるランチでした。



また、石窯でパンも焼いており、完成したパンは近くの道の駅「豊前おこしかけ」で購入することができます

ここぺり

ココペリカフェ / 宇島)

昼総合点★★★★ 4.0



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

NEMO

Author:NEMO
茨城県北茨城市出身の食べ歩きが趣味のサラリーマンです。

「食べログ」で口コミ数の少ない店や隠れ家的なカフェ、パン屋、和菓子屋を中心に食べ歩いています。

現在は居住地の大分県を中心に食べ歩いています。

カウンター