記事一覧

福岡県上毛町の「からあげ聖林」

田園の中にある唐揚げ専門店です。
聖林5

この辺りは唐揚げの聖地として名高い「大分県中津市」の隣町のため、唐揚げ専門店が非常に多いです。

今回はあえて、お隣の福岡県上毛町にスポットを当ててみました。

民家を改修して作った店舗はチェーン店にはない家庭的な温かさを感じます。
実はこのお店、2015年6月にモンドセレクションで銀賞を獲得したそうです。
聖林1

メニューは定番の骨付き骨なし唐揚げに加え、コロッケ、砂肝など唐揚げ以外も豊富なラインナップです。
聖林3
聖林2

今回はファンキーなネーミングの「骨無し甘い彗星」をいただくことにしました。
聖林

揚げたての唐揚げに甘口の唐辛子タレを絡めてあり、とてもジューシーで美味しかったです

まさに「現代風の唐揚げ」といった感じでした。

次は「骨無し赤い彗星」「ざぶとん」「骨無しマハラジャ」を食べてみたいです。

また、聖林の近くにある道の駅「しんよしとみ」に支店を出店しており、ここでは上毛町のご当地バーガー「上毛愛ラブバーガー」を販売しています

ハート型の米粉のバンズにチキン南蛮又は唐揚げをサンドした美味しいハンバーガーです
聖林1
聖林



からあげ聖林 本店

昼総合点★★★★ 4.3



関連ランキング:からあげ | 吉富駅

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

NEMO

Author:NEMO
茨城県北茨城市出身の食べ歩きが趣味のサラリーマンです。

「食べログ」で口コミ数の少ない店や隠れ家的なカフェ、パン屋、和菓子屋を中心に食べ歩いています。

現在は居住地の大分県を中心に食べ歩いています。

カウンター