記事一覧

大分県別府市の「むすびの」

鉄輪温泉にある築100年以上の診療所を改修したカフェです。

むすびの

店主の方が以前、散歩をしていて廃屋となっていたこの建物が気になっていたそうで、鉄輪温泉の町作りの拠点になることを願ってこの建物を改修し、カフェを開いたそうです。

外観はノスタルジックな感じで、店内に入るとレトロモダンな印象を受けます。
むすびの

むすびの

ランチメニューは各種ドリンクを中心にピザ、パスタ、玄米ごはんのランチがあります。
むすびの


今回は玄米ごはんのランチ「むすびのランチ」をいただくことにしました。

むすびのランチはメイン料理を肉か魚をチョイスできます。

今回は肉を選びました。

大根が入ったコンソメスープは一見ミスマッチですが非常に美味しかったです。

小鉢3種は自家製のピクルス、豆腐、なめ茸です。

3種類とも素朴で「前菜」としてメインディッシュをがっしりと引き立てていました。

メインの鶏肉と野菜のオーブン焼きはジューシーな鶏肉としっかり歯応えの野菜が非常に美味しかったです。

野菜に食べ応えがあったため、満腹感を得ることができました。

鉄輪温泉街の隠れ家的なカフェなので次回は恋人を連れてこれたらいいなと思います


ここちカフェむすびのカフェ / 別府大学駅亀川駅

昼総合点★★★★ 4.0


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

NEMO

Author:NEMO
茨城県北茨城市出身の食べ歩きが趣味のサラリーマンです。

「食べログ」で口コミ数の少ない店や隠れ家的なカフェ、パン屋、和菓子屋を中心に食べ歩いています。

現在は居住地の大分県を中心に食べ歩いています。

カウンター