記事一覧

【大きすぎるサンドイッチ!?】東京都中央区の「アメリカン」

歌舞伎座の路地裏にある喫茶店です。

実はこのお店、パン通の中では巨大なサンドイッチを提供するお店として有名なんです。

店内は多くの有名人のサインと、佐賀北高校の甲子園優勝時のスコア等が飾ってありました

マスターが佐賀県出身なのでしょうか
アメリカン

アメリカン


今回はモーニングセットを朝にいただき、玉子サンドとツナサンドをテイクアウトでいただき、昼食に食べることにしました。

まずはモーニングです。
アメリカン

分厚いトースト、てんこ盛りのサラダ、コーヒー、これで500円です。


サラダは4層構造です。鶏肉とリンゴのサラダ、ポテサラ、玉子、ツナ・・・
アメリカン

もはや、「サラダ」というよりも「メインディッシュ」でした。


おそらく、サンドイッチの具になると思われます。

トーストも分厚いながらサクサクもちもち食感で非常に美味しかったです。
アメリカン

ランチにいただいたサンドイッチは物凄いボリュームでした食パン半斤を2つに分け、溢れんばかりの玉子サラダとチキンサラダを挟んでいました。
アメリカン

アメリカン

アメリカン


意外に食パンがふっくらと甘味のある優しい味わいで、玉子サラダもチキンサラダもマヨネーズ味がしつこくなく、ペロリと食べることができました。

おそらく、日本一巨大なサンドイッチじゃないかと思います。


アメリカン喫茶店 / 東銀座駅築地駅新富町駅

昼総合点★★★★ 4.0

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

NEMO

Author:NEMO
茨城県北茨城市出身の食べ歩きが趣味のサラリーマンです。

「食べログ」で口コミ数の少ない店や隠れ家的なカフェ、パン屋、和菓子屋を中心に食べ歩いています。

現在は居住地の大分県を中心に食べ歩いています。

カウンター