記事一覧

大分県中津市の「和・カフェ 蛍茶園 」

大分県中津市にあるかき氷を専門に扱うカフェです。
蛍茶園3

喉かな田園の中にあります。

お店はすごく繁盛していました。

地元の人をはじめ、遠方からはるばるくる人も多いようです。

メニューを見ると大分県北部の食材を使用したかき氷が並びます。
蛍茶園2

今回は抹茶あずき氷をいただくことにしました。
蛍茶園1

「なんじゃこりゃあ!」と叫びたくなりました。

地球儀くらい大きなかき氷が登場です。

これだけ地球に緑が溢れたらいいのですが

柔らかく、くちどけの良い氷は食べ進めても全く頭が痛くなりません。

抹茶も渋すぎず非常に美味しいです。

そして、食べ進めていくと中からはぎっしりとあんこが出てきました。
蛍茶園

休火山から出てきた溶岩みたいですね。

あんこ好きにはたまりません。

抹茶と小豆が上手くマッチしていて美味しいです。

また、機会があれば立ち寄りたいです。


2回目の来店は彼女を連れてきました。

ここのかき氷を是非味わってもらいたいためです。

僕は今回「黒蜜きなこあずき氷」という今までありそうで無かったかき氷をいただきました。
ほたる
ほたる
ほたる

自家製の黒蜜ときなこがかかったふわふわの氷の山の中には溶岩の如くあんこが入っており、絶品でした。

少食の彼女も「宇治抹茶ミルク」をペロリと全部食べており、とても満足していました。

来店したときは店内は閑散としていましたが、かき氷をいただいている時、様々な年代の女性客が入ってきてあっという間にお店は満席となってしまいました。


和・カフェ 蛍茶園

昼総合点★★★★ 4.4



関連ランキング:カフェ | 中津市その他


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

NEMO

Author:NEMO
茨城県北茨城市出身の食べ歩きが趣味のサラリーマンです。

「食べログ」で口コミ数の少ない店や隠れ家的なカフェ、パン屋、和菓子屋を中心に食べ歩いています。

現在は居住地の大分県を中心に食べ歩いています。

カウンター