記事一覧

大分県日田市の「傳」

大分県の秘湯、天ヶ瀬温泉の近くをランニング後に訪れた山奥の隠れ家的鶏料理店です。
傳4

いやはや、すごい場所にお店を構えていてびっくりしました。

店内に入り、メニューを見ると地鶏料理と手作り豆腐がイチオシのようです。

今日はヘルシーに団子汁と地鶏のサラダをいただくことにしました。
傳3

地鶏のサラダはレタスと共に地鶏をいただきます。
傳1

非常に肉がジューシーでした。

だんご汁は白味噌仕立てで優しい味わいでした。

だんごももちもちしていてよかったです。
傳2

少量しか食べることができませんでしたが、鶏肉は非常に美味しいと思います。

次回は地鶏の炭火焼きか唐揚げをいただいてみたいです。


昼総合点★★★★ 4.3



関連ランキング:郷土料理(その他) | 日田


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

NEMO

Author:NEMO
茨城県北茨城市出身の食べ歩きが趣味のサラリーマンです。

「食べログ」で口コミ数の少ない店や隠れ家的なカフェ、パン屋、和菓子屋を中心に食べ歩いています。

現在は居住地の大分県を中心に食べ歩いています。

カウンター