記事一覧

大分県中津市の「ウォーターバレー」

最近めっきり少なくなった「昔ながらの喫茶店」て感じです。
ウォーターバレー

今回は、試験勉強をするためアイスコーヒーをいただくと同時に、お店の雰囲気やメニュー、客足などを調査しました。
ウォーターバレー

ウォーターバレー


ウォーターバレー

夜のディナータイムに訪れましたが、お客さんが続々入ってきます。

メニューに目をやると、軽食からガッツリ系の洋食まで幅広く取り扱っています。
ウォーターバレー

ふと気がつくと女性客が多いことに気がつきました

それもそのはず、ここの看板メニューのパフェは女性限定なのです

男女差別だー(笑)

だけど、僕は和菓子派だから関係ありませんが

マスターも気さくな人で、地元の人達からの支持の高さが伺えます。

コーヒーを飲んでいるつもりが、バーでお酒を飲んでいるような感覚になりました。


「クラブハウスサンド」というメニューにグッときてしまい、翌日の朝食でいただくためテイクアウトでいただきましたが中の具が肉厚で凄いボリュームでした。

ウォーターバレー



ちなみに、お店のフードメニューの中のカツカレーは某テレビ番組の企画の九州カレーグランプリで2位になったそうです。



九州食べ歩き ブログランキングへ


にほんブログ村

詳しい場所は↓

ウォーターバレー喫茶店 / 今津駅


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

NEMO

Author:NEMO
茨城県北茨城市出身の食べ歩きが趣味のサラリーマンです。

「食べログ」で口コミ数の少ない店や隠れ家的なカフェ、パン屋、和菓子屋を中心に食べ歩いています。

現在は居住地の大分県を中心に食べ歩いています。

カウンター