記事一覧

大分県大分市の「かわい珈琲店」

大分の中心街にある珈琲とホットサンドの専門店です。
かわい

アーケード街の片隅でお店を構えており、まさに隠れ家喫茶といった感じです。

店内も昭和のレトロ感が溢れる作りとなっていました。

お客さんも多く、営業当初から現在まで、地元の人を中心に根強いファンがいるのだと思います。

今回は、ホットプレスサンド(ケンタッキー)をいただくことにしました。
かわい




今回いただいたケンタッキーサンドはカレー味の鶏肉とタマネギなどの野菜が入ったボリュームのあるホットサンドでした。
かわい


カウンター席だったのでマスターがコーヒーを一杯ずつ丁寧に入れている様子も見られ、非常にこだわっているのだなと感じました。

僕は同姓愛者ではありませんが、コーヒーを丁寧に抽出するマスターの姿が非常にカッコよく見えました。

まさに「男の仕事」って感じでした。

僕の親の年代の喫茶店にタイムスリップしたような、非日常的な時間を過ごすことができました。


珈琲かわい喫茶店 / 大分駅

昼総合点★★★★ 4.0

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

NEMO

Author:NEMO
茨城県北茨城市出身の食べ歩きが趣味のサラリーマンです。

「食べログ」で口コミ数の少ない店や隠れ家的なカフェ、パン屋、和菓子屋を中心に食べ歩いています。

現在は居住地の大分県を中心に食べ歩いています。

カウンター