記事一覧

大分県宇佐市の「ナナンカフェ」

喉かな田園風景の中にぽつんとある一軒家カフェです。
ナナン

地元の人の隠れ家といっても良いカフェです。
ナナン

店内にある薪ストーブがなんとも印象的でした。
ナナン

最近、この薪ストーブを置くカフェが増えてきているように思います。

なんだか、異国情緒と共にノスタルジックな気持ちにさせてくれました

メニューに目をやると、ヘルシー思考のナナン御膳に加え、宇佐の名物「勝ちえび」を使ったドリア、宇佐名物の「味一ねぎ」を使ったガレット、市販のルーを一切使わず、美容と健康を考慮したカレーがあります。

今回は看板メニューのナナン御膳をいただきました。
ナナン

たくさんの種類のおかずが登場してきました。
ナナン

多くのおかずを少しずつ食べることで様々な栄養素を身体に取り込むのが狙いなんでしょうね。

非常にヘルシーな献立です。

一つ一つのおかずが身体に良いもので、病院の入院時の食事や学校給食に出しても良いくらい美味しかったです。

健康思考のある方にお勧めしたい良いカフェでした。   



にほんブログ村


九州食べ歩き ブログランキングへ


場所、詳細情報はは↓

ナナンカフェカフェ / 豊前善光寺駅天津駅

昼総合点★★★★ 4.0


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

NEMO

Author:NEMO
茨城県北茨城市出身の食べ歩きが趣味のサラリーマンです。

「食べログ」で口コミ数の少ない店や隠れ家的なカフェ、パン屋、和菓子屋を中心に食べ歩いています。

現在は居住地の大分県を中心に食べ歩いています。

カウンター