記事一覧

大分県別府市の「uri chip」

日本一の温泉街と言って良いでしょう大分県別府市にある路地裏カフェです。


別府駅から歩いて直ぐの所にありますが見つけるのが難しいです。


路地裏のなかからポツンと現れたカフェっていうか人ん家です。

店内はまるで、自分の家にいるかのような非常に落ち着いた雰囲気でした


ランチ時ということもあり、女子会ランチをしているお客さんがたくさんいました。

メニューはサムゲタンやチヂミの韓国料理に加え、「バビンバ」というオムライス風ビビンバがありました。


今回はバビンバをいただくことにしました。


柔らかい玉子のカーテンとビビンバの相性が非常によかったです。


ビビンバの味は塩辛すぎず、トマトソースをまとった玉子のカーテンもほのかに甘い優しい味付けでした。


小鉢の水キムチも、絶妙な辛みと酸味が効いて非常に良かったです。




九州食べ歩き ブログランキングへ


にほんブログ村

民家カフェurichipカフェ / 別府駅

昼総合点★★★★ 4.0


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

NEMO

Author:NEMO
茨城県北茨城市出身の食べ歩きが趣味のサラリーマンです。

「食べログ」で口コミ数の少ない店や隠れ家的なカフェ、パン屋、和菓子屋を中心に食べ歩いています。

現在は居住地の大分県を中心に食べ歩いています。

カウンター