記事一覧

大分県別府市の「ワラワカフェ」

別府市の見晴らしの良い住宅地にある隠れ家的なカフェです。
ワラワカフェ


1つだけはっきり言えることは男が一人で来るような場所ではないということです。


店内は女性客が中心で繁盛していました。
ワラワカフェ


まさに、女子会カフェって感じです。


メニューもパスタとオムライス、パフェ・・・やはり女子が好きそうなラインナップです。
ワラワカフェ
ワラワカフェ


その中で、今回はワラワ風ナポリタンをいただくことにしました。


ナポリタンといえば、トマトケチャップで頼もしさを感じるくらい真っ赤なパスタに、時折ウインナーやピーマン、たまねぎがひょこっと顔を出すレトロな昭和グルメをイメージしましたが、ここのナポリタンはまさに21世紀のナポリタンって感じでした。
ワラワカフェ

パスタの独特な食感と、ナポリタンらしいトマトケチャップの味の中から、クリーミーな味が出てきました。
ワラワカフェ

具も、ベーコン、玉ねぎ、ピーマンとオーソドックスな組み合わせで非常に良かったです。

今までに食べたことのないような新しい味わいのナポリタンにびっくりしました。


次回は惚れた女性を連れてきて「女くどき飯」として活用したいです(笑)



九州食べ歩き ブログランキングへ


にほんブログ村

ワラワ カフェカフェ / 別府駅

昼総合点★★★★ 4.0


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

NEMO

Author:NEMO
茨城県北茨城市出身の食べ歩きが趣味のサラリーマンです。

「食べログ」で口コミ数の少ない店や隠れ家的なカフェ、パン屋、和菓子屋を中心に食べ歩いています。

現在は居住地の大分県を中心に食べ歩いています。

カウンター