記事一覧

福岡県北九州市の「アサカフェ」

アサカフェ


大正時代に建設されたビルの中にあるカフェです。
アサカフェ


こんな怪しい建物の中に本当にカフェなんかあるのだろうか?
アサカフェ

不安になりながらビルの中を進むとありました。
アサカフェ

ドアを開けると、ノスタルジックなビルからは一辺、景色が良くオシャレなカフェの登場にびっくりしました。
アサカフェ
アサカフェ

ランチメニューやケーキ、各種ドリンクも取り扱っており、非日常的な雰囲気の中でアイスコーヒーをいただきました。
アサカフェ
アサカフェ
アサカフェ
アサカフェ

今日はチキン竜田サンドイッチランチをいただくことにしました。
アサカフェ

迫力のある見た目のサンドイッチが2つとスープ、サラダ、クッキー、自家製アンチョビーのプレートです。
アサカフェ

チキン竜田サンドは油っぽくなく、甘めのタレとマヨネーズがチキン竜田をうまく引き立てる美味しいサンドイッチでした

スープや、アンチョビーも非常に美味しかったです。


マンゴーアイスティーはマンゴーの甘酸っぱさが紅茶とマッチしていてよかったです。

アイスカプチーノはこんもり泡と程よい苦味とクリーミーなミルク感が良く出ていました。






九州食べ歩き ブログランキングへ

アサカフェカフェ / 若松駅戸畑駅

昼総合点★★★★ 4.4








スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

NEMO

Author:NEMO
茨城県北茨城市出身の食べ歩きが趣味のサラリーマンです。

「食べログ」で口コミ数の少ない店や隠れ家的なカフェ、パン屋、和菓子屋を中心に食べ歩いています。

現在は居住地の大分県を中心に食べ歩いています。

カウンター