記事一覧

大分県日田市の「嶋屋」

日田市の観光名所、豆田の町並みの路地裏にある古民家レストランです。
嶋屋

豆田の町並みは外国人に人気があるようで、店内には多くの外国人観光客がいました。

過去に皇太子殿も来店したようです。
嶋屋

外観も内観もノスタルジックな雰囲気です。
嶋屋
嶋屋

ランチメニューの中から四季彩弁当をいただきました。
嶋屋

立派な重箱で登場です
嶋屋

弁当箱って蓋を開ける瞬間が非常に好きなんですよね

蓋を開けると色鮮やかな野菜が並ぶ重箱は宝石箱のようでした。
14553415090.jpeg

野菜の煮物に、きのこごはん、鳥の照り焼きなど一つ一つの具が素朴で「おふくろの味」って感じでした。



外国人の方にも是非食べてほしい「THE 和食」って感じです。

非日常的でノスタルジックなランチタイムはなんだか時の流れがゆっくりになったような感覚でした。



九州食べ歩き ブログランキングへ


にほんブログ村


珈琲談義所嶋屋喫茶店 / 日田駅

昼総合点★★★★ 4.0

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

NEMO

Author:NEMO
茨城県北茨城市出身の食べ歩きが趣味のサラリーマンです。

「食べログ」で口コミ数の少ない店や隠れ家的なカフェ、パン屋、和菓子屋を中心に食べ歩いています。

現在は居住地の大分県を中心に食べ歩いています。

カウンター