記事一覧

福岡県北九州市の「チャオカフェ」

ベトナム家庭料理を提供する北九州市のカフェです
チャオ

ベトナムからの留学生が料理を作るため、本場ベトナムに近い味が期待できます。

数あるランチメニューの中から今回はベトナム風豚の角煮をいただくことにしました。
チャオ
チャオ

この日は23kmのランニングをしたため、身体がたんぱく質を欲しています。
チャオ

豚の角煮のビジュアルって凄く好きです。
チャオ

見ているだけでなんだかワクワクするのは僕だけでしょうか?

味はやや塩気が強めで個人的には好きな味でした。

意外にも脂身が少なく且つ豚肉の臭みもなかったので非常に美味しくいただけました。

また、店員さんの薦めでおこわの上に角煮を乗せると美味しいとのことで、さっそく試してみました
チャオ

もちもち食感のおこわと角煮の塩辛さが良く合っていてとても美味しかったです


これがベトナムの味なんだなと改めて思いました。



九州食べ歩き ブログランキングへ

チャオカフェベトナム料理 / 南小倉駅

昼総合点★★★★ 4.0


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

NEMO

Author:NEMO
茨城県北茨城市出身の食べ歩きが趣味のサラリーマンです。

「食べログ」で口コミ数の少ない店や隠れ家的なカフェ、パン屋、和菓子屋を中心に食べ歩いています。

現在は居住地の大分県を中心に食べ歩いています。

カウンター