記事一覧

福岡県北九州市の「plain」

北九州市小倉南区の住宅地にある隠れ家カフェです。
plain


健康志向な方で近くにお住まいの方は訪れる価値があります。


ランチメニューのメインディッシュは大豆たんぱくを使用し、ケーキなどのスイーツもオーガニックにこだわるなど非常に健康的なメニューを提供してくれます。
plain
plain
plain
plain
plain

今回は、メインが2種類選べるハーフ&ハーフランチにしてメインを大豆からあげと大豆チリソースにすることにしました。
plain


ボリュームがある見た目ですが実はヘルシーというのが良いですよね


大豆からあげはカリッ!もちっ!ふわっ!とした食感が印象的でした、味付けも塩辛すぎずえんぶんが気になる人にもオススメできます。
plain


チリソースはも唐揚げと同様の食感でピリ辛味で非常に美味しかったです。
plain


大豆たんぱくを使った料理をいただくのは久しぶりでしたが、改めてこれはアリかも?と思いました。



新たな味覚の発見もあり、とても満足の行くランチとなりました。


次回はオーガニックケーキもいただいてみたいです。


九州食べ歩き ブログランキングへ


プレーンカフェ / 徳力公団前駅守恒駅徳力嵐山口駅

昼総合点★★★★ 4.0

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

NEMO

Author:NEMO
茨城県北茨城市出身の食べ歩きが趣味のサラリーマンです。

「食べログ」で口コミ数の少ない店や隠れ家的なカフェ、パン屋、和菓子屋を中心に食べ歩いています。

現在は居住地の大分県を中心に食べ歩いています。

カウンター