記事一覧

福岡県豊前市の「山帰来」

山帰2
このあたりはランニングの練習で良く走るため、以前から目をつけていましました。

田舎にも関わらず店内は繁盛しています。

特に地元の女性と思われる方が多く隠れ女子会!?を開いていました。

なるほど、地元の女性の隠れ家的店なんだなと思いました。

メニューは、そばランチ、パンランチ、そうめんサラダなどがあり、そうめんサラダをいただきました。


山帰1
山帰

そばランチとパンランチには焼きたてパンの食べ放題がつくようです。

ちなみに僕が選んだそうめんサラダにはパンの食べ放題はつきません。

今日はドライフルーツやくるみを練り込んだパンが焼き上がっていました。

そして注文していたそうめんサラダが登場です。

カツオブシが豪快に盛り付けられています。

ビビンバのようにしっかり混ぜて食べるようスタッフにアドバイスをもらい、しっかり混ぜていただきます。

濃厚な胡麻ドレッシング味がそうめんとカツオブシの味と上手く絡んで美味しいです。

食べ進めていくと紫蘇の風味が口の中にさりげなく顔を出しました。

これがまた、胡麻ドレッシングの濃厚かつクリーミーな味わいと上手く絡んで美味しかったです。

量は少な目でしたが、女性ならこれに好きなパンを1~2個つけるとお腹もお財布もちょうど良い感じになると思います。

また、山帰来はさまざまなパンを近くの道の駅「豊前おこしかけ」に卸しています

いちじくとくるみのカンパーニュと3種のベリーズフロマージュを買いました。

共に乳製品や玉子を使用しないハード系生地に酸味と甘味が効いたドライフルーツが美味しいパンでした。


茶房 山帰来

昼総合点★★★★ 4.3



関連ランキング:そば(蕎麦) | 宇島

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

NEMO

Author:NEMO
茨城県北茨城市出身の食べ歩きが趣味のサラリーマンです。

「食べログ」で口コミ数の少ない店や隠れ家的なカフェ、パン屋、和菓子屋を中心に食べ歩いています。

現在は居住地の大分県を中心に食べ歩いています。

カウンター