記事一覧

福岡県北九州市の「カフェ・ステアー」

北九州市小倉南区、志井地区にある隠れ家的カフェです。
クレア

1Fは畳屋さん、2Fはカフェという不思議なコンビにワクワクします。

店内に入ると複数のママ友グループがランチをたのしんでいました。
クレア

おそらく、地元の人たちから高い支持を得ているのでしょう

メニューに目を通すとチキンライスや大人様ランチ!?などのガッツリ系からパスタなどの軽いものまで多用にあります。
クレア
クレア
クレア
クレア

今回はピタパンサンドにすることにしました。
クレア

ピタパンは東アジアのパンらしく、袋のような生地に様々な具を入れて食べるようです。

料理を待つ間、ペタンペタンとハンバーグを一つずつ手こねして作る音が聞こえてきたのが非常に印象的でした。

ようやくピタパンサンドとご対面です、エビアボガドと照り焼きチキンのサンドでした。

両方共に美味しかったのですが、付け合わせのクラムチャウダーも野菜とあさりがゴロゴロ入り、ペッパーの旨みが良く出ていて非常に美味しかったです。


九州食べ歩き ブログランキングへ

食べログ グルメブログランキング<br /><br /><p><a href=カフェ ステアカフェ / 志井駅(JR)

昼総合点★★★☆☆ 3.6

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

NEMO

Author:NEMO
茨城県北茨城市出身の食べ歩きが趣味のサラリーマンです。

「食べログ」で口コミ数の少ない店や隠れ家的なカフェ、パン屋、和菓子屋を中心に食べ歩いています。

現在は居住地の大分県を中心に食べ歩いています。

カウンター