記事一覧

福岡県北九州市の「水玉食堂」

北九州市にある旦過市場の近くにある隠れ家です。
水玉

店名に「食堂」とありますが、夜はバーの顔を持つようです。

「水玉食堂」という可愛らしいネーミングにもなんだかグッときます。

螺旋階段を一段ずつ上がる度にワクワクさせてくれます。

店内はまるで、家族連れでも楽しめるバーのような雰囲気でどこか優しさを感じました。
水玉

ランチメニューは一つに絞っているらしく、今日のランチのメインは照り焼きチキンマヨネーズでした。
水玉

また、小鉢2つが付く「しっかりランチ」をチョイスしました。
水玉

ちなみに今日の小鉢は「ほうれん草のゴマ和え」と「カブのマリネ」でした。

味噌汁は白味噌仕立てで野菜の甘味が効いていて、優しい味わいでした。

この定食の中で一番印象的でした。

鶏の照り焼きも、油っぽすぎず塩辛すぎずとても美味しかったです。

全体的にボリュームはやや軽めであるあめ、女子や、ダイエッター向けかもしれません。


食べログ グルメブログランキング<br /><br /><br /><a href=
九州食べ歩き ブログランキングへ

水玉食堂カフェ / 平和通駅旦過駅小倉駅

昼総合点★★★☆☆ 3.7

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

NEMO

Author:NEMO
茨城県北茨城市出身の食べ歩きが趣味のサラリーマンです。

「食べログ」で口コミ数の少ない店や隠れ家的なカフェ、パン屋、和菓子屋を中心に食べ歩いています。

現在は居住地の大分県を中心に食べ歩いています。

カウンター