記事一覧

福岡県北九州市の「笑福亭」

北九州市小倉北区にあるちょっと変わったラーメン屋です
しょうふく

なんと「とんかつラーメン」なるユニークなラーメンを提供するようです。

店内は非常に混雑していましたが何とか待ち時間なく入ることができました。

客層はサラリーマンや家族連れなど様々でした。
しょうふく

今回は、男らしく「メガとんかつラーメン」をいただくことにしました。
しょうふく
しょうふく

僕は「メガ」って言葉に弱いんです(笑)

体重も良い感じに絞れたので今日はガッツリ攻めます

そして、メガとんかつラーメンとのご対面です。
しょうふく


どんぶりを覆い尽くす薄めのとんかつ・・・
しょうふく

なんだか、人の顔のように見えるのは僕だけでしょうか?

とんかつをうまく食べ進めないと麺までたどりつけません・・・


ようやく麺にたどり着くことができ、さすが九州!細麺が顔をだしました。
しょうふく


とんかつには、ソースをつけず、スープの味でいただくようです。

なるほど、だから薄めのとんかつが良いのだなと思いました。

ラーメンのスープに浸して食べるとんかつは新しい味わいで非常に良かったと思います。

これが厚いめのカツだったら、肉汁とスープが喧嘩をしてしまいそうな感じで、ご主人を始めお店の皆さんの試行錯誤の形がこのとんかつラーメンなんだなと思いました。


食べログ グルメブログランキング<br /><br /><br /><a href=
九州食べ歩き ブログランキングへ

笑福亭ラーメン / 城野駅(北九州モノレール)城野駅(JR)片野駅

昼総合点★★★☆☆ 3.8

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

NEMO

Author:NEMO
茨城県北茨城市出身の食べ歩きが趣味のサラリーマンです。

「食べログ」で口コミ数の少ない店や隠れ家的なカフェ、パン屋、和菓子屋を中心に食べ歩いています。

現在は居住地の大分県を中心に食べ歩いています。

カウンター