記事一覧

福岡県久留米市の「風と野の紀行」

うきは市、東峰村を30kmのランニング後に訪れました。

「家庭料理とワインの店」ってぐっときます

最初はイタリアンレストランかなと思いましたが、和食の一軒家レストランでした。

県道から狭い路地に入ったところにあります

明らかに人の家です。

お店のスタッフの方が丁寧な接客でお迎えしてくれました。

メニューはコースメニューのみです。
風と野1

今回は「風の膳」ご飯抜きでいただくことにしました。
風と野

きんぴらごぼうは薄味ながら他の料理を引き立てるいぶし銀の働きでした

お新香も全く塩辛さを感じず、野菜本来の味を味わえました

煮びたしも素材本来の味が出ていて良かったです

これはかぼちゃをつくねのように団子にした料理です。甘く味付けた餡との相性は抜群です。

ハンバーグも大根おろしでさっぱり味でした。全く油っぽさを感じませんでした。

お吸い物も何杯でものめてしまうようなくらいあっさりとしていました。

天ぷらは旬の野菜の天ぷらを塩でいただきます

茶そばも出てきました

デザートは寒天と旬の果物でした。

これにご飯がつきます

全体的に塩分が控えめで、ご年配の方や健康志向の方におススメのお店だと思います。

機会があればワインもいただいてみたいです。
風と野の紀行

昼総合点★★★★ 4.3



関連ランキング:割烹・小料理 | 田主丸駅


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

NEMO

Author:NEMO
茨城県北茨城市出身の食べ歩きが趣味のサラリーマンです。

「食べログ」で口コミ数の少ない店や隠れ家的なカフェ、パン屋、和菓子屋を中心に食べ歩いています。

現在は居住地の大分県を中心に食べ歩いています。

カウンター