記事一覧

福岡県うきは市の「プランダゴ」

うきは市の山奥にある隠れ家的古民家カフェです。
プランダゴ

外観、内観共にノスタルジックな感じが漂っています。
プランダゴ

客層は中年層の年代の方が中心で、お店の方とも良く親しんでいたことからコアサポーターであることが伺えます。

このお店の店主は野菜料理家として非常に活躍していたそうです。

そのためか、メニューの1つ1つが身体に良さそうなものばかりでした。

メニューはベーグルランチプレートにパスタ、ピザ、カレーのみです。
プランダゴ

今回はベーグルプレートをいただくことにしました。

<ベーグルはショーケースから選ぶシステムになっています。
プランダゴ
プランダゴ

赤い色とハート型が可愛らしいビーツのベーグルをチョイスしました。
プランダゴ

地元の野菜と玉子、ウインナーの盛り合わせはまさに、うきは市のオールスターチームのような顔ぶれです。

特にスープは特大の野菜がゴロゴロ入っており、野菜の嫌な臭みや苦味を一切感じることなく美味しくいただくことができました。
プランダゴ

ビーツのベーグルも外はカリカリ、中はもちもちで非常に美味しかったです。

食後のドリンクには自家製ジンジャーエールをいただきました。
プランダゴ

ピリッと来ますがこれが身体に良いんだなと思いました


食べログ グルメブログランキング<br /><br /><br /><a href=
九州食べ歩き ブログランキングへ


プランタゴベーグル / 筑後吉井)

昼総合点★★★★ 4.2

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

NEMO

Author:NEMO
茨城県北茨城市出身の食べ歩きが趣味のサラリーマンです。

「食べログ」で口コミ数の少ない店や隠れ家的なカフェ、パン屋、和菓子屋を中心に食べ歩いています。

現在は居住地の大分県を中心に食べ歩いています。

カウンター