記事一覧

【宇佐からあげ】大分県宇佐市の「太閤」

唐揚げ専門店の発祥地、大分県宇佐市にも唐揚げ専門店はたくさんあります。
太閤

その中でも太閤は宇佐市の名店です。

太閤

映画「からあげ☆USA」のロケ地にもなったそうです



厨房を覗き込むと5~6個のフライヤーがフル回転で唐揚げを作っていました

唐揚げを待つ10分間の間に予約の電話が鳴り続ける傍らで地元の人を中心に予め予約していた唐揚げを取りに来るお客さんがひっきりなしに訪れていました

地元の人たちから高い支持を得ているようです

今回は骨なし唐揚げ(もも肉)をいただきました。

特製タレの味が良く出ていたと思います

宇佐市・中津市の唐揚げ専門店の唐揚げを数件食べ歩きしましたが店によって味の違いが分かってきたように感じました。







九州食べ歩き ブログランキングへ

太閤からあげ / 豊前善光寺)

昼総合点★★★★ 4.0



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

NEMO

Author:NEMO
茨城県北茨城市出身の食べ歩きが趣味のサラリーマンです。

「食べログ」で口コミ数の少ない店や隠れ家的なカフェ、パン屋、和菓子屋を中心に食べ歩いています。

現在は居住地の大分県を中心に食べ歩いています。

カウンター