記事一覧

大分県由布市の「春馬」

由布市役所から湯平温泉まで25kmのランニングです。

雨の中でしたが、湯平温泉の温泉街はなんだか雨が似合う気さえしました。

ランニングを無事に終え、予め調べておいた大分県由布市の隠れグルメをいただきにいきます。

店の名前は「春馬」古民家隠れレストランです。

車で来店する場合、よく注意しないとうっかり通りすぎてしまう場所にあります。

外観は古民家って感じです。
春馬4

店内も古民家風です。
春馬3

昔のストーブがありました

メニューはステーキ丼と牛肉の煮込み定食の2つだけです。
春馬2

ここは数に限りのある牛煮込み定食をいただくことにしました。
春馬1

オニオンスープと共に現れました

まずはオニオンスープからです。

塩加減が良く、オニオンの風味もしっかり活きていて良かったです。

さて、お待ちかねの牛肉の煮込みです。

まずはソースをいただきました。

上品な甘口のソースでした。

きっと数種類の野菜と果物を使用しているのでしょう。

ソースの中にフルーティーな甘さを感じました。

付け合わせのブロッコリーとポテトとも良く合っていました。

そして牛肉をいただきます。

気持ちが良くなるくらい大降りな肉です。

脂身の少ない牛モモ肉にも関わらず、凄く柔らかいです。

スプーンでもさっくり切れてしまいます
春馬

口に入れるとホロホロとほどけるような食感で肉の味とソースの味が絡み合います。

非常に満足の行くランチとなりました。
春馬

昼総合点★★★★ 4.8



関連ランキング:ステーキ | 鬼瀬駅向之原駅


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

NEMO

Author:NEMO
茨城県北茨城市出身の食べ歩きが趣味のサラリーマンです。

「食べログ」で口コミ数の少ない店や隠れ家的なカフェ、パン屋、和菓子屋を中心に食べ歩いています。

現在は居住地の大分県を中心に食べ歩いています。

カウンター