記事一覧

福岡県飯塚市の「楠カフェ」

楠カフェ


福岡県飯塚市の田園風景の中にある隠れ家的和カフェです。
楠カフェ

楠カフェ

過去にこの辺りをランニングしていた時に偶然見つけ、いつかは行ってみたいと思っていましたが念願が叶いました。

古民家を改修した建屋からはノスタルジックな雰囲気の中に何か力強さを感じました。
楠カフェ
楠カフェ

店内にはいるとまるで、実家に帰ってきたような懐かしい雰囲気になります。耳に入るジャズの音楽がまた心地よく聞こえます。

客層は主に幅広い年代の女性が中心です。


充実したランチメニューの中で輝きを放つのは季節限定の「春野菜と山菜のランチ」で、今回はそれをいただくことにしました。

炊き込みごはんに、メインは季節野菜のてんぷら、脇を固める副菜はサラダ、煮物、おひたし、酢の物、もちもちした小籠包?が並びました
楠カフェ


どの料理も非常に優しい味わいで「塩辛さ」を全く感じることがありませんでした。

食後にはドリンクとデザートのコーヒーゼリーもつきました。

古民家でカフェだけあって、料理に「優しさ」を感じました。超一流のシェフには出せない味と雰囲気を楽しむことが出来ました。

塩分が気になる方に是非おすすめしたい隠れ家的カフェです
そして後日、リピート来店しました。

この日はランチ後に飯塚市に住む女性に交際を申し込むためにこのお店をチョイスしました

彼女は飯塚市に住んでいましたが、このお店のことは近所に住んでいながら初めて知ったようで大変驚いていました

この日は二人で日替わり定食をいたきました

この日のメインはチキンカツを中心としたフライ定食でした
楠


もちろん美味しかったです。

彼女も非常に喜んでいました

食後のお茶とデザートをいただきながら話をして、その後交際を申し込んだら見事成功しました

このお店・・・

僕らにとって忘れられないお店になりそうです。




食べログ グルメブログランキング<br /><br /><br /><a href=
九州食べ歩き ブログランキングへ

楠カフェ割烹・小料理 / 飯塚)

昼総合点★★★★ 4.3

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

NEMO

Author:NEMO
茨城県北茨城市出身の食べ歩きが趣味のサラリーマンです。

「食べログ」で口コミ数の少ない店や隠れ家的なカフェ、パン屋、和菓子屋を中心に食べ歩いています。

現在は居住地の大分県を中心に食べ歩いています。

カウンター