記事一覧

福岡県朝倉市の「青い屋根」

青いやね


福岡県朝倉市ののどかな場所にある古民家カフェです。
青いやね

築100年以上の古民家を改修したこのカフェのランチは野菜を中心としたヘルシーなランチと自家製釜で焼いたピザがイチオシのようです。

雰囲気は田舎のおじいちゃんの家って感じです。
青いやね

店内はBGMが無い変わりにレトロな古時計の振り子がカチカチと時を刻む音が何とも落ち着いた気持ちにさせてくれます。
青いやね

客層はシニア世代の女性客が多かったです

今回は野菜プレートランチをいただきました。
青いやね

サラダ、ひじき、ほうれん草のお浸し、ひじき煮、カボチャ煮、チキンカツのワンプレートランチです
青いやね

どれも塩辛すぎず素朴な味わいだなと感じました。

きっと田舎のおじいちゃんの家に来たらこんな感じのランチなんだろうなーと感じながらほっこりした気分で味わえました。

心なしか、他のお客さんが親戚なんじゃないかな?と錯覚してしまうほど良い雰囲気のカフェだと思いました。

秋月城下町に近い場所にあるため、散策後のランチにはもってこいだと思います。

また、親孝行やデートにも使える良いカフェだと思います



青い屋根カフェ / 朝倉市その他)

昼総合点★★★★ 4.3

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

NEMO

Author:NEMO
茨城県北茨城市出身の食べ歩きが趣味のサラリーマンです。

「食べログ」で口コミ数の少ない店や隠れ家的なカフェ、パン屋、和菓子屋を中心に食べ歩いています。

現在は居住地の大分県を中心に食べ歩いています。

カウンター