記事一覧

福岡県朝倉市の「元祖白橋」

白橋


福岡県朝倉市の名物の1つである馬ホルモン専門店です
白橋

白橋
白橋

メニューはホルモンの湯引きと焼きホルモンとドリンク(アルコール含む)のみです

今回は持ち帰りで1人前いただくことにしました
白橋

牛や豚、鶏のホルモンはよく食しますが馬のホルモンは今回初めていただきます

コリコリとした食感と牛や豚のホルモンにはない独特の味わいでした

悪く言うとクセのある味わいです。

好き嫌いが別れると思いますが僕はアリだと思います。

たしか、僕が初めてホルモンを食べたのはお父さんの晩酌の肴のテッチャン鍋をもらった時でした

あの時食べたテッチャン鍋も非常に美味しかったのを覚えています。

ふとそんなことを思い出してしまいました。



元祖白橋 甘木支店ホルモン / 甘木駅(西鉄)甘木駅(甘木鉄道)

昼総合点★★★☆☆ 3.7

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

NEMO

Author:NEMO
茨城県北茨城市出身の食べ歩きが趣味のサラリーマンです。

「食べログ」で口コミ数の少ない店や隠れ家的なカフェ、パン屋、和菓子屋を中心に食べ歩いています。

現在は居住地の大分県を中心に食べ歩いています。

カウンター