記事一覧

福岡県久留米市の「シェ・サガラ」

福岡県内で人気を誇るベーカリーということで「あんぱん」、「くるみあんぱん」を購入しました。

あんぱんはふわふわ生地に、大納言でしょうか?大粒の粒あんが印象的でした。

くるみあんぱんが衝撃的でした。

餡も生地もレベルが高く、餡も甘さ控えめで、小豆の食感をしっかり残しくるみの香ばしい味わいを引き立てる絶妙なあんぱんでした。

2回目の来店です

今回はパン好きの彼女を連れてきました

福岡県のパンの話をするのならココ!と話をしたら「是非行きたい!」とのことで一緒にきました

僕はドライフルーツとナッツのライ麦パン?(名前忘れました)、レーズンとクルミのパン、大人気のメロンパン、ライ麦パン、SAF製パンコンテストでA部門賞を受賞した「エテ・ショコラ」、カリフォルニアレーズン新商品開発コンテストの受賞作品「レザン・シュール」を購入しました。

人気ベーカリーのため品切れになっているか不安でしたが何とか購入することができました。

ドライフルーツとナッツのライ麦パン?はもっちりとした生地が印象的で、食べ進めていく毎にクルミが多かったり、ドライフルーツが多かったりする部分があり都度、味の変化が楽しめる美味しいパンでした。
さがら

メロンパンも市販のメロンパンにはないプレミアム感があったように感じました。
さがら

レーズンとクルミのパンは、絶妙な食感の生地にクルミとレーズンがぎっしりで、まるでパウンドケーキやクッキーを食べている時のようなほっこりとした気分になりました。
さがら
さがら
さがら

ライ麦の食事パンはクラムはもちもち、クラストはハードで香ばしい食感で非常に良かったです。
さがら

エテ・ショコラはチョコ味のブリオッシュにクッキー生地をのせたものでよかったです。


レザンシュールはブリオッシュ生地にレーズン、フランラボワ―ズを加えたもので甘さと酸味がいい感じでした。





シェ サガラ

昼総合点★★★★ 4.3



関連ランキング:パン・サンドイッチ(その他) | 田主丸駅






スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

NEMO

Author:NEMO
茨城県北茨城市出身の食べ歩きが趣味のサラリーマンです。

「食べログ」で口コミ数の少ない店や隠れ家的なカフェ、パン屋、和菓子屋を中心に食べ歩いています。

現在は居住地の大分県を中心に食べ歩いています。

カウンター