記事一覧

茨城県つくば市の「ベッカライブロードツァイト」

ベイカー


「パンの町」でググると登場するのが茨城県つくば市です。

そのつくば市を代表するお店の1つでドイツパンを中心に多彩な種類のパンを作っています。
べいかー

開店間もない時間に訪れましたがすでに行列ができており、福岡県からわざわざ買い付けにきた人もいるようで人気ぶりが伺えます。

特に人気があるのはサンドイッチのようです。
ベイカー

出来立てのパンに様々な個性的な具を挟むようでここで、サンドイッチを購入し、筑波山にハイキングして山頂で食べるのも良いかなと思いました。

今回はライ麦を使ったドイツパンが好きな実家の母親に、ロッゲンブロート、ゼクスコーンブロートを購入し、自分用にあんぱん、カレンズ、クランベリーバナナを買いました。

カレンズは食感の良い生地にレーズンとクルミが入っていて酸味と香ばしさを味わえます。
べいかー

バナナグランベリーはふわふわとした感じの生地にバナナの甘さとグランベリーの甘酸っぱさがとても良かったです。
べいかー

あんぱんも絶品でしたふわふわで噛み応えのある生地に甘いあんこが入っておりまさに至福のあんぱんでした。
ベイカー

また、ロッゲンブロートとゼクスコーンブロートはクラム、クラスト共に非常に食感と香りが良いそうです

べいかー


ベッカライ・ブロートツァイトパン / つくば駅

昼総合点★★★★ 4.0

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

NEMO

Author:NEMO
茨城県北茨城市出身の食べ歩きが趣味のサラリーマンです。

「食べログ」で口コミ数の少ない店や隠れ家的なカフェ、パン屋、和菓子屋を中心に食べ歩いています。

現在は居住地の大分県を中心に食べ歩いています。

カウンター