記事一覧

【アニメ好きが集まりすぎる肉屋!?】茨城県大洗町の「ウスヤ精肉店」

うすや


日本で一番アニメ好きが集まる肉屋かもしれません(笑)
うすや

実は茨城県大洗町はアニメ「ガールズアンドパンツァー」の舞台となっている町であり、昭和の香りが漂う商店街はお店の至るところにキャラクターの等身大フィギュアや、ガールズアンドパンツァーにちなんだ商品を提供して町おこしをしています。

商店街にはアニメか好きそうな人がたくさんいました。

とても不思議な光景です。

このお肉屋さん以外にも、レトロな喫茶店や豆腐屋さん、きなこだんご屋さん、さらには釣具屋さんや旅館などにもアニメが好きそうな人が群がっていました。

店内を覗いてみると、ガールズアンドパンツァーのポスターや雑貨が並んでおり、お肉屋さんなのか、玩具屋さんなのか分からない状態です。
うすや

お昼時ということもあり、お店の外ではアニメが好きそうな人がガールズアンドパンツァーにちなんだメンチやコロッケ、串カツなどで腹ごしらえをしていました。

僕も面白半分でいくつか揚げ物を購入しました。

出来上がりを待っていると次々とアニメが好きそうな人が来店してきます。

唐揚げの聖地、大分県中津市でもお肉屋さんに、人がこんなに集まってくる光景はみたことがありません

今回はガールズアンドパンツァーにちなんだ串揚げを4種類、テイクアウトで購入しましたが、自家製のタレがまとってあり、良かったです。
うすや
おおあらい




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

NEMO

Author:NEMO
茨城県北茨城市出身の食べ歩きが趣味のサラリーマンです。

「食べログ」で口コミ数の少ない店や隠れ家的なカフェ、パン屋、和菓子屋を中心に食べ歩いています。

現在は居住地の大分県を中心に食べ歩いています。

カウンター