記事一覧

栃木県那須町の「夢屋」

ゆめや


日本でも指折りのリゾート地と言って良いでしょう

栃木県那須町は那須高原の山の中にある隠れ家的古民家カフェです。
ゆめや

福島県会津地方にある築150年の古民家をわさわざ移設し、自宅の一角をカフェとして解放しています。
ゆめや

店内に入ると懐かしくなってしまうこたつ、囲炉裏がありタイムスリップしたかのような感覚に陥ります。
ゆめや

BGMは無く、古時計が時を刻む音と川のせせらぎが心地よく耳には言ってきます。


古時計の振り子がカチカチと時を刻む音は時間をさかのぼる音のようにも聞こえます。

そして、ふと店の外を見ると、疲れた旅人が歩いてきそうな雰囲気です。
ゆめや

ランチはガレット、カレー、ピタサンド、いずれも自家製のようです。
ゆめや

その中で今回はサラダガレットをいただきました。もちろんサラダに使われる野菜やトッピングのハムも自家製です。

ドレッシングをあまり使用せず、野菜本来の味を味わえるような仕上がりになっていたと思います。

ガレット生地も良い食感で野菜やハム、チーズの味をうまく引き立てていたと思います。


夢屋カフェ / 那須町その他)

昼総合点★★★★ 4.2

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

NEMO

Author:NEMO
茨城県北茨城市出身の食べ歩きが趣味のサラリーマンです。

「食べログ」で口コミ数の少ない店や隠れ家的なカフェ、パン屋、和菓子屋を中心に食べ歩いています。

現在は居住地の大分県を中心に食べ歩いています。

カウンター