記事一覧

福岡県北九州市の「NAOカフェ」

なお



北九州市にある金平糖専門のカフェです。
なお
なお

地方のメディアも注目するカフェのようです。

店内に入ると、まるでギャラリーのように金平糖が店頭にならんでいました。
なお

なお


日本一大きな金平糖!?世界一小さな金平糖!?など個性溢れる金平糖がたくさん展示してありました。
なお
なお

こうなったらロシアンルーレット金平糖として激辛金平糖や激苦金平糖を作ってもらって、友達にイタズラをしてみたいです(笑)

金平糖といえばよく行くスーパーのお菓子売り場でチョコレートやポテトチップスの片隅で片身が狭そうに並んでいるイメージがありましたが、このお店の金平糖は魔法がかかったシンデレラのようにキラキラと輝いているように見えました。

今回はNAOカフェセットをいただくことにしました。
なお

ブラックコーヒーに数粒の金平糖と炎でアルコールを飛ばしたブランデーと一緒にいただく「セブンこんぺいロワイヤル」、コーヒーゼリーと炎で炙った金平糖と一緒にいただく「宝石箱」、「ベーグルサンド」のセットです。
なお

金平糖とコーヒーは思った以上に相性が良く、コーヒーシュガーやガムシロップには無い甘さが印象的でした。

特に「宝石箱」は漆黒のコーヒーゼリーの中に浮かぶ金平糖はまさにプラネタリウムで星を探しているような錯覚に陥りました。
なお

ベーグルサンドも美味しく、非日常的な気分を味わうことができました。
なお



NAOカフェカフェ / 旦過駅香春口三萩野駅平和通駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

NEMO

Author:NEMO
茨城県北茨城市出身の食べ歩きが趣味のサラリーマンです。

「食べログ」で口コミ数の少ない店や隠れ家的なカフェ、パン屋、和菓子屋を中心に食べ歩いています。

現在は居住地の大分県を中心に食べ歩いています。

カウンター