記事一覧

福岡県福岡市の「ピッポー製パン所」

ぴっぽー


福岡市西区の海沿いにある住宅地の中の小さなベーカリーです。
ぴっぽー

県内では有名なベーカリーの1つで地元の人はもちろん遠方からわざわざ買いに来る人もいるようです。
ぴっぽー

ぴっぽー

開店時刻の7時を過ぎた辺りに来店しましたが、日曜休日のお父さんがお子さんを連れてパンを買いに来る様子はなんだか心が和みました。

今回は五穀パン、豆乳パン、ミルクパン、フルーツジンジャーパン、そして看板メニューのバケットを購入しました。


ぴっぽー
ぴっぽー
ぴっぽー


バケットはもちもちとした絶妙な食感でとても良かったです。
ぴっぽー

五穀パン、豆乳パン、ミルクパンはふわふわもちもちの食感で、香り高く、口どけもよい仕上がりとなっており、「優しい」という言葉がぴったりのパンだと思います。

中でもフルーツジンジャーパンは梱包のビニールからパンを取り出すと食欲を刺激するフルーティーなジンジャーの香りが鼻の奥を突き抜けます。
ぴっぽー
人気が出ても、小さいベーカリーというスタイルを崩さずに営業を続けるということは、きっとここのマスターはベーカリーの営業を通して「稼ぐ」こと以上に大切にしているものがあるんだろうなとふと思いました。

ヒッポー製パン所パン / 今宿駅

昼総合点★★★★ 4.5

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

NEMO

Author:NEMO
茨城県北茨城市出身の食べ歩きが趣味のサラリーマンです。

「食べログ」で口コミ数の少ない店や隠れ家的なカフェ、パン屋、和菓子屋を中心に食べ歩いています。

現在は居住地の大分県を中心に食べ歩いています。

カウンター