記事一覧

福岡県田川市の「バードコーヒー」

ばーど


田川市の団地内にあるオアシス的カフェです。
ばーど

コーヒーとそれに合うスコーンなどを提供しています。
ばーど
ばーど

ランチメニューはありませんが、至高の一杯と知人との交流の深堀を求めて訪れる地元の人が多いようです。

このお店の周りには肉屋や床屋などいくつかの商店がありましたが残念ながら閑散としていました。

おそらく、このお店は閉店した商店を改修してオープンしたカフェだと思われます。

店内にはいると木を基調としたポップな雰囲気にラテン系のBGMが心地良く耳に入ってきます。
ばーど

今回はカプチーノをいただくことにしました。
ばーど

リーフのラテアートが何とも可愛らしいです。

実はこの日は、衝撃的なサスペンス映画を見てどんよりした気持ちになりましたが、陽気なBGMを聞きながらカプチーノを飲んでいるうちに良い気持ちになりました。

沈んだ気持ちも明るくしてくれる魔法がカフェにはあるのだなと改めて思いました。

また、多数のコーヒー豆を揃えておりドリップとプレスで味わうことができます。

写真はホンジュラスをドリップで淹れてもらいました





バードコーヒーカフェ / 田川伊田駅

昼総合点★★★☆☆ 3.3

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

NEMO

Author:NEMO
茨城県北茨城市出身の食べ歩きが趣味のサラリーマンです。

「食べログ」で口コミ数の少ない店や隠れ家的なカフェ、パン屋、和菓子屋を中心に食べ歩いています。

現在は居住地の大分県を中心に食べ歩いています。

カウンター